『本がいままでの10倍速く読める法―20ページが1分間でしっかり理解できる! 』の読書感想




久しぶりの読書。社会人になっても読書は続けます、むしろ読書量を増やしたい。

いったい速読ってどうやったら出来るんかいな。前から速読ってどうやったら出来るのかな、って関心はあったんだが、本を読んだのは二冊目だ。ちなみに、一冊目は、これだったんだが。


どちらも、あまり役立たなかった。両者とも、読んですぐ効果があるわけじゃなくって、トレーニングしないといけないって書いてあって。トレーニングも、効果の程に疑問があるから、やる気にならない。

結局、自分で大量に読書しまくる中でだんだん読書スピードをあげるしかないのかしらん。dan kogaiレベルになりたい~。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『本がいままでの10倍速く読める法―20ページが1分間でしっかり理解できる! 』の読書感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sugi-shun.com/mt/mt-tb.cgi/635

本書は、現実的な印象を受けた。ちょっと前に読んだ本では、30分で30冊読める... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、danielが2008年7月 8日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界一周旅行の予算」です。

次のブログ記事は「検索テクニック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja